--.--.-- / Top↑
サフ吹き

amazonで注文したエアが来たのでサフ吹き再開。

参考にしたサイトでは、サフとうすめ液の比率が1:2くらいで配合するみたいなのですが、

いいのか悪いのかが分からないまま、とりあえず3回重ね吹きしました。

すぐ乾くのでそれほど時間はかからなかったですが、サフの減りが思っていたより早い。

足の部分はサフ無しで塗装しちゃおうかな。

あと部屋がシンナー臭くてたまらんっす。換気ブースが欲しいなぁ。
2012.02.13 / Top↑
塗装道具一式を買って、この前組んだユニコーンガンダムを塗装します!

やり始めてから分かったのですが、これ初心者向けじゃないわー・・・

例えば、ブルーデスティニー3号機だと腕や胴体を見ても、そこまでパーツが

分かれていないので、そこまで分解しないでもサフ吹けると思いますが、

ユニコーン(デストロイモード)は合間に赤のクリアパーツが挟まっているので

細かく分解してサフ吹かなければなりません。

つまり、大量の持ち手がいるわけであわわわ・・・・orz

そして塗装初めてなんですが、塗料の匂いが想像以上にパネェ!

1時間くらいで気持ち悪くなりました。

これ全部終わるのに相当時間かかりそう。

途中経過とかも画像で報告できたらなと思います。とりあえずサフ吹きおわらせんとね。
2012.02.06 / Top↑
UCG
HGUCのユニコーンガンダムを組み立てました。

素組みだけでも十分かっこよさが分かります!

携帯の写真じゃ全然伝わらないですけど、

足が長く、スマートな体型なのですが、重厚感も感じ取れるのですごく強そうに見えます!

威風堂々なプロモーションはどっしりとした足の部分からそう感じるのかなと思います。


自分の写真じゃかっこよさが伝わらないので、お勧めサイトを紹介してみます!

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード レビュー完成編ガンプラノヤマトクズセ

蛍光塗料で塗装ってのがすごくいいですよね。

自分も挑戦してみるかな。
2012.01.29 / Top↑
これまでにHGUCブルーデスティニー1、3号機を作ったのですが、

一度やり始めると、どんどん欲しいものが増えていくものですね~。

欲しいものと言うのがブルーの僚機である、ジムコマンドとボール。

次にユニコーンとシナンジュが欲しいです。

んでもって味方だけだとあれなので、ドムトローペンとかハイゴックとかも欲しいです。

ついでに塗装にもチャレンジしたい。

さらに飾る場所、棚みたいなのもあればいいですね!

どうしたらいいものやら・・・
2012.01.02 / Top↑
BD-1
ヨドバシでブルーデスティニー1号機が入荷していたので買いました。

シールドがかっこいい!

けれど、サーベルをきちっと持ってくれずすっぽ抜けやすいです。

それと、頭部にクリアパーツ使いました内部が透けます、とあるけどシール貼っちゃったら意味ないんじゃ・・・

透明のクリアパーツだけじゃなく、緑と赤の目のクリアパーツ付けて欲しいです。


amazonでプラモを入れるケース買いました。

が、サイバスター専用にもう一個大型のケースが欲しいです。

魔装機神2PVであった、バニティリッパー乱舞の太刀のポーズをさせたいんですが、ケースに収まらないんです><
2011.12.31 / Top↑

