--.--.-- / Top↑
MHP3売りましたが復帰後を考えて便利なサイトへのリンク残しです。

・弱点検索&武器作成の時にお世話になりました。
MHP3@Wiki

・恒例のスキルシミュ。とても便利です。
頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHP3

・お守り関連。妥協も大事。
MHP3お守り総合スレまとめWiki
MHP3 お守りナビ(beta)
(ニコ動)【MHP3】集会所上位火山採取ツアー 古びたお守り最適探索ルート【護石】


お守りは匠+5S0が出て満足しました。
結局切れ味ゲージ+1スキル発動装備は作らないままで終わりましたが。
巷では見切り+3より攻撃力UP[大]のが強いと言われていますね。
詳しくはこちらのブログで→【MHP3】会心率について&無属性太刀評価個人的メモ 【その6】

僕は銀レウス装備を作る途中で止めました。
再開する時は銀レウス狩りからはじめようっと。
2010.12.25 / Top↑
嵐龍へのリベンジ遂行できました。

レウス大剣+抜刀会心でチクチク攻撃して33分でした。

ついでにアカムウカムも討伐。

アカムは変わらずタフいだけの雑魚で超絶使って30分。

ウカムはバーンエッジで頭狙いで攻撃したのにも関わらず45分かかりギリギリでした。

ニコ動だと弓で10分切って倒してる動画があったりして参考になります。

やることやったので売るか、それとも♀キャラ作って2周目するか・・・
2010.12.22 / Top↑
嵐龍まで上位クエすすめました。

さっそく挑戦しましたが三死orz

即死竜巻と空中ブレスで乙ってしまいました。

対策装備開発中です。

炎大剣+抜刀術+耳栓でリベンジしたい!

防具どうすっかな~・・・
2010.12.20 / Top↑
村クエ制覇しました。

最後のクエ47分かかりました超ギリギリ・・・。

片手剣でイビルジョーは相性悪いですよねー。

ひたすら足をちくちくするだけしかできず25分かかったのが反省点かなぁ。

頑張った割には報酬が少なくてがっくし。

しばらくはまったり集会所クエ下位をやろっと。制覇めざす!
2010.12.14 / Top↑
素材集めついでにスラッシュアックスの練習をしてます。

使ってみた感じは双剣の大剣版って感じで足を止めて戦うなら強いです。

反対にやたら突進する敵とは戦いづらく、なかなか攻撃する機会が作れません。

抜刀斬りの性能が悪いので常に抜刀してたほうがいいです。

斧モードが打撃だったら使い勝手良くていいんですけどね~。

2010.12.11 / Top↑

