--.--.-- / Top↑
バイクショップで原付スクーターの12ヶ月点検をしてもらいました。

今年で6年目くらいだと思いますが、まだまだ元気みたいです。

走行距離は12000キロぐらいですので、そんなに走っているわけではないかもです。

しかしオイル交換合わせて11000円の出費は痛いっすな。

エンジンつきの車は維持費がかかるのがつらいところです。
2011.05.10 / Top↑
そろそろバイクも乗り収め。

今年はガソリン代ケチってVTRたんに全然乗ってあげられなかったです。

お金がないのでホンダに持って行かずに自宅の車庫で越冬させます。

で、ガソリンタンクを錆びさせないために満タンにしておかないといけません。

久々に動かすのでバッテリーの充電から始めないと。

もっと早めにやっておけば寒い思いをせずにすんだなぁ。
2009.10.29 / Top↑
1ヶ月放置してたらバイクのエンジンがかからなくなった。

キーをまわしてジジジジ!と音がして、始動しようとしているのですがエンジンがかからない。

車でもそうなんですが、ライトや方向指示器が点灯しているのにエンジンかからないという場合。

それはバッテリーが上がってる可能性が大です。

なんかバッテリー上がりばかり経験しているので慣れてきましたよ・・・orz

バッテリー充電したらすぐに直りました。

買ってよかったバッテリー充電器。

車買ったけどあまり乗らない方はもっていて損は無いと思います。

2009.06.22 / Top↑
1年経ってまだ1000キロも乗ってないですが、一応初回点検だけは済ませておこうとHONDAのバイクショップへ。 オイルエレメント、エンジンオイル交換、給油コックの交換で4000円。 全然乗って無いのでオイル交換いらなかったかもしれん。 それはそうとDN-01。 実物見ましたがカッコイイ! ステップの位置がビックスクータと一緒で、人が乗るとスクータにしか見えませんが店頭で飾ってあるのを見るとフルカウルのバイクみたいで見栄えしますねw
2008.09.22 / Top↑
前回宣言したとおり、カレーラーメン発祥の店までバイクで行ってきました。 バイクでは初めての長距離移動です。 長くなるので続きを読むからどうぞ
2007.08.20 / Top↑

