--.--.-- / Top↑
ひさびさにROにIN。

メカニック楽しいです!

OTMの効果がすさまじく、弱点が無い敵でも力押しできるのがいい。

それと、討伐クエで30M経験値もらえるのもやる気出ます!

ひたすらカブキ忍者。

Fleeあればもうちょい上位のマップいけるんだけどなぁ。
2011.10.25 / Top↑
FF14見せてもらいました。

グラフィックがすごい綺麗で、弓装備の、矢筒から矢を取り→矢を弓に張り→矢を撃つ、

という動作がスムーズでかっこよかったです。

ただ移動距離が異様に長いのがFF11と変わってなくて残念です。

ROは狩り場にサクっと移動できてサクサクっとモンスター狩れる所がいいですよねー。

2Dと3DのMMOの違いってサクサク感なんじゃないかなと分析・・・。

FF14はもうすぐ正式スタートなのですが、まだ参加しなくていいかなぁ。
2010.09.13 / Top↑
グランディアオンラインのテクニカルテストに参加しました。

グランディアオンライン

このゲームの特徴はパートナーが存在して一緒に戦ってくれます。

IPゲージというものがあり、マーカーが周ってきたらコンボが発動するそうなのですが、

始めたてだったのでよくわからないまま終わっちゃいました。

いままでのシリーズとはほぼ別物で、MMORPG定番のクリックゲーと

いう感じだったのでちょっとがっかりです・・・。

それとマシンスペックが足りてないらしくカックカクだったのでこのゲームは今後やれないですorz

2009.06.15 / Top↑
グランディアオンラインプロモーションムービーが4Gamerで公開です。

グランディアのシリーズは作品を重ねるごとに劣化していってますが、

オンラインでも期待を裏切らないはず。

とりあえずグラフィックはもうちょっとなんとかならなかったのか・・・。


とりあえず1作目はシナリオも戦闘もすごい面白いですからお勧めですよ!

2は並ゲー、エクストリームはやりこみだけゲー、3は評判悪すぎでやってないです。
2009.05.21 / Top↑
信長の野望オンラインが無料キャンペーン中なのでやってみました。 6年くらい前のゲームなのに今でも通じるグラフィックにシンボルエンカウント方式の戦闘。 これはROする前にこっちやってたらずっと続けてたかもしれない。 6年続いているゲームに今更新参が来たところで厳しいし、PTプレイ推奨で拘束時間が長いようなので時間が無い社会人には厳しいような気がする。 ちょっと惜しかったな。 変わりにNDSで出てる信長の野望DS2が欲しくなってきた・・・。 光栄の歴史ゲーは価格がちょい高めなので困る。
2008.08.25 / Top↑

